- 美×食の専門家が1,000名以上所属!
- 付加価値を高めるキャストが1名5万円から可能
- ニッチなジャンルの専門家もご相談可能
- メディア、LP、広告、SNSなど幅広く対応
- Instagramや各種SNSでスピーディーに情報発信&拡散
美と食をはじめとした専門家1,000名以上が所属。
的確なアドバイスや専門性の高い裏付け・後押しをすることで、
貴社ブランドや商品の価値と信頼性を高めます。
ライター
ビューティー
プランナーコスメ
プランナーヨガ
インストラクター美容家
コスメ
コンシェルジュデザイナー
フード
コーディネーターモデル
デザイナー
翻訳家
アパレル
フード
ライターアクセサリー
デザイナーインテリア
コーディネーター美容
ライター
\ bizrey主催 /「専門家×メディア×メーカー」の情報交換を目的とした“ 美 の 祭 典 “
「専門家×メディア×メーカー」の情報交換を目的としたイベント“美の祭典”。
専門家は仕事を増やす出会いの場に、
メディアは専門家・ライターを起用する際の情報収集に、
メーカーは自社商品を知ってもらうきっかけに。
それぞれが目的意識を持ち、相互にメリットを感じられるイベントを開催しました。
こんなお悩みに!
商品の良さが伝わりにくい・・・
インフォマーシャルやPR動画に説得力や箔を付けたい
実施例

専門家(美容ライター)による
動画コメント出演
得られる効果
説得力が増し、
信用性がアップします。
※キャスティング以外の制作
(撮影・台本作成等)も可能です。
自社スタッフだけの商品発表会では寂しい・・・
商品発表会でコンテンツを盛り上げたい
実施例

専門家(美容家)がトークショー出演
得られる効果
専門性の高いトークで、
より商品の魅力が増します。
※イベントの内容を二次利用することも可能です。
商品をメディアに取り上げてほしい・・・
ライターを呼んだイベントをやりたい
実施例

ライターだけを20名招待し、取材目的の商品発表会を実施
得られる効果
イベントの模様を自身が
持つコンテンツに掲載します。
コンテンツの魅力がイマイチ弱い・・・
イベントやLPに芸能人を起用してみたい
実施例

得意分野や専門分野を持つ芸能人や著名人がイベントを実施
得られる効果
イベントが盛り上がる
だけでなく、後日その模様を
LPに起用できます。
スタッフ各自で勉強する時間がない・・・
自社に専門分野に詳しい人がいない
実施例

専門家が出張してセミナーを実施
得られる効果
SNS勉強会、
コンテンツマーケ勉強会など、
テーマに沿った内容を
一度に大人数で学べます。

事例紹介
bizrey専門家を起用した事例をご紹介します。
事例1ZEROプラス様/飲む日焼け止めサプリ商品発表会イベント

商品監修:美容家 飯塚美香
司会:beaus代表 鈴木絢子
集客:ライター20名招集
WEBライター、雑誌ライター等20名を集めたイベント。
商品監修から商品発表会、各WEBメディアへのアプローチまで、トータル的に実施しました。


事例2Mamaline/化粧品開発&PR

商品開発:
ビューティープランナー 梅野利奈
「赤ちゃんと使えるコスメ」をテーマに、
一児の母でもあるメンバーが商品開発に携わり、SNS等での告知・紹介も行いました。

実施フロー
- STEP 1
info@bizrey.co.jp 宛にご相談ください。
例:予算20万円で1年間、専門家のコメントを自社商品の広告に使いたい。
- STEP 2
1営業日以内に専門家を選定してご提案致します。
例:管理栄養士資格所持者、美容系などご要望のジャンルをお伝えください。
- STEP 3
ご決定頂いたらお見積りを作成致します。
- STEP 4
専門家のコメント・素材などを納品いたします。
納品後、ご請求書を発行させて頂きます。


話題のアンバサダーマーケティング効果も同時に体感!
今や化粧品会社のPRの一環として、SNSは欠かせないツールだと考えています。弊社もこれまでに自社のスタッフがInstagramで商品紹介などをしていましたが、どうしても「広告っぽさ」が出てしまうようで、あまり良い評価が得られていませんでした。しかし、美容に特化したインスタグラマーの方に一たび取り上げてもらうと、「いいね!」の数も圧倒的にアップ。「SNSで話題の商品」として、LOFTなどのバラエティショップでも取り扱ってくれるところが増えました。何もしなくても売れたらそれが一番ではありますが、こうしてオシャレに敏感な方々が実際に愛用して、気に入ってご自身のSNSにアップして下さり、アンバサダーマーケティング的な要素まで網羅できたので、費用対効果は抜群だと感じています。


専門家のアドバイス+インスタグラマーからの好評価で
売上アップ!
弊社ではスキンケアやメイクアップアイテム、サプリメントなど年間数十種類の商品を企画開発しています。そして、商品開発の際に、そのジャンルの専門家に必ずコメントや評価を頂くことにしています。それは、より良い商品を作ることが目的でもありますが、広告の際に“専門家と共同開発”というキーワードを謳えるようにするため。また、携わって頂いたご本人にも愛着を持ってもらえることもメリットのひとつと捉えています。実際に出来上がった商品を専門家の方にお送りしたところ、ご自身のInstagramやblogにご紹介くださいました。さらに、「パケ買い」狙いでパッケージデザインにもアドバイスを頂き、早速反映してインスタグラマーの方々に向けてサンプリングをお願いすると、「オシャレ!」と反応は上々。皆さん素敵な写真を積極的にアップしてくれ、HPへの流入やECサイトからの購入もグンと増えました。